車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

二十四日目 宮崎県

この日は福井の施設見学日。
朝の10時からだったのでてきぱき
準備をして出発!
アフィカス藤田は付近の鹿児島物産展と
飯屋がたくさん集まっていたのでそこで下ろされてぶらぶら。

でもお腹減ったのでラーメンを食べる。
[f:id:huzihuzi333:20180517142948j:plain
豚骨ラーメンなのですが
ものすごくさっぱりしていて
独特の獣臭があまりしないので
女性でも食べやすそうでした

食べ終わったあとはうろうろ
していたのですが
特にしたいことはありませんでした。
残念

コメダ珈琲ないかなと
コメダ珈琲の目の前でぼんやり
していたら福井が返ってくる。

そこから宮崎県での
チキン南蛮を食べに行く!
今回来たのはタルタルソースが
たくさんの種類がある珍しいお店

8種類からえらべるのだが
アフィカスは二種のチキン南蛮
オリジナルと梅

福井は四種のタルタルソース
f:id:huzihuzi333:20180516124434j:plain
普通の、梅、バジル、カレーの
タルタルソース。きれい♥️
最近流行りのインスタ映えってやつだ。

タルタルソースに種類があるのも
珍しいがチキンが唐揚げのような
状態になっているのもかなり珍しい
f:id:huzihuzi333:20180516124856j:plain
ご飯も工夫がされていて美味である。


どれも最高であったが
梅が一番アフィカス的には
一番であった!
福井はバジル!

そのごはいつものように
温泉いって
f:id:huzihuzi333:20180516124857j:plain
ポーズ決めて笑

道の駅で就寝おしまい!