車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

二十三日目 鹿児島県

昨日から絶賛が止まらない

ヒライで朝食をとることにする

 

アフィカスは鉄板ナポリタンを

f:id:huzihuzi333:20180512103032j:plain

f:id:huzihuzi333:20180511175227j:image

福井はカレーとサラダのセット

こちらも絶賛が止まらない

これで350円だと····!

旅していると節約も同時に考えますが

いつも大体朝飯を300円程度に押さえようと

コンビニで長考の上決めますが

ここならば毎日食べたいなぁ····

 

とまぁ あっという間に完食して

鹿児島を目指します

 



アフィカス藤田が仕事の電話を

するためお昼から別行動しました。

 

福井はまず商店街をぶらり散歩😎

しかしあるいてくるとお腹が空いた!泣

鹿児島名物食べたいなぁと考えながら

歩いていると····

 

黒豚!

 

発見してしまった。

そしてしゃぶしゃぶ~😚

2000円という文字も見えて一瞬

戸惑ったが食欲には敵わず笑
f:id:huzihuzi333:20180510145650j:image

柔らかくてお肉の旨みも強く最高😚

 

店員のおばちゃんが

「野菜から食べるんだよ~!お肉から食べると野菜だけ残って悲しくなるよ!」

「野菜から入れると出汁が出て美味しくなるってどこかで言ってたような····」

とまぁずっと話していました笑

とても楽しかったです🎵

 

そして食べ終わると次は観光!

鹿児島といえばやはり西郷隆盛!
f:id:huzihuzi333:20180510150210j:image

 西郷隆盛がそびえたっていましたよ。

かっこよかです。

歴史はあんま知らんけど····笑

 

そしてまたぶらぶら。

ん····?
f:id:huzihuzi333:20180510150434j:image


f:id:huzihuzi333:20180510150458j:image


f:id:huzihuzi333:20180510150507j:image


f:id:huzihuzi333:20180510150530j:image

なんかいた笑

無性にたくさん撮ってしまった。

 

ぶらぶら歩いていると今度は

小腹が空いてきた。

とすぐ近くに以前食べたことがある

鹿児島ラーメン 豚トロの店が!
f:id:huzihuzi333:20180510150852j:image

うむ。旨し。

豚骨ベースのスープに中太麺 が絡み最高。

そしてとろとろの豚トロチャーシュー♥️

 

そして藤田が帰ってきた。

 長電話になってしまってかなり

疲労がたまりまったので近くの

温泉銭湯で疲れをいやすことに
f:id:huzihuzi333:20180511212655j:image

銭湯の値段で天然温泉を

楽しむことができて満足でした

 

道の駅に到着したのですが

隣が石油コンビナートでスリリングな

道の駅でした。

おしまい!