車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

43日目 千葉1


f:id:huzihuzi333:20180610031424j:image

福井の用事が終わったため
最後の千葉茨城を攻めに行きます!

アクアラインの響きにノックダウンされて
千葉から行くことにします。

ずっと橋の上かと思ってたら
ずっとトンネルで絶望しました(笑)

 

しかし途中でSAがあるのでなんなんだと思っていたら
f:id:huzihuzi333:20180610031455j:image
かの有名な海ほたる!

何度もいったことがあるのですが
こうして旅行でいくのは初めてですので
ここにあるのかと驚きました

日本晴れでいい気分なので寄ってみます
久々なのでテンションも上がります

日曜日なのでたっくさんの人が来ていました

 

うろうろと歩き回って海ほたるだけの
あさりバーガーがあったので購入
f:id:huzihuzi333:20180610031544j:image

海が見えるとてもいい場所で食べます。
f:id:huzihuzi333:20180610031555j:image
味はほとんどピザパンでした(笑)
あさりの味もしますがほとんど
ソースとチーズに食われてました
おいしかったですけどね

 

つづいてトンネルを掘った
シールドの模型がある展望台?へ行きます
f:id:huzihuzi333:20180610031704j:image

模型ですがトンネルを掘ったシールドが
かなり巨大でさびも再現されているので
圧倒されます。

モンハンの片手剣みたい(^_^;)

 

続いて食堂へと移動して
食べたかったものを注文します


f:id:huzihuzi333:20180610031825j:image

福井はちーば丼
f:id:huzihuzi333:20180610031849j:image

あれ、たまごがないぞ笑

上の写真は書いてあるけども···

ま、まぁ新鮮な金目鯛の漬けや

さんがフライうまかったし!

 

アフィカスは食べなかった佐世保バーガーにします
f:id:huzihuzi333:20180613103034j:image
最初に食べたあさりバーガーが

腹に残っていたので
この大きさを食べられるのか心配でしたが
あっさり食べてしまいました
絶対にこの旅で胃拡張しています。


海ほたるを堪能していたら
意外といい時間になっていたので
道の駅を探すことにします

すこしいったところに
温泉がある道の駅にしたのですが
f:id:huzihuzi333:20180610032217j:image
ここはなんと廃校になった小学校を
改築したところでして、しかも最近できた
ばかりらしくとてもきれいでした~

紫陽花もきれいに咲いていました


この道の駅·保田小学校は事前に登録すれば
教室に宿泊することができるらしく
泊まることができなかったのが無念です

保田小学校には直営店もありまして
ここで地ビールと鯖の缶詰を購入して
宴を開催して早めに就寝おしまい!