車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

46日目 番外編·神奈川

いや~ついに! 制覇を成し遂げました。 そして大事なことが残っています。 車をニコニコレンタカーへ返します。 一応レンタカーなんです。 なんとも言えない寂しさがありますね···。 よくこの車も持ってくれました! 福井の荒れた運転を始め、 カーナビ動か…

45日目 茨城から最後の場所へ

ついに最後の一県になりました。 あっというまの日本一周だったような気がします 最後はスカイツリーに上るので厳密には 最後ではないのですが茨城もしっかりと行ってきます まず目指すは牛久大仏 世界で一番大きな大仏らしいです 近づいてきたところで 高速…

44日目 千葉2

帝王気分 保田小学校に別れを告げて港へと向かいます 朝食は漁港で食べたかったのですがここら辺では九時半からが一番早かったらしく漁港飯にありつくことができませんでした ですのでコンビニで軽く食べて食べたいと言っていた名物のまご茶漬けを食べること…

43日目 千葉1

福井の用事が終わったため最後の千葉茨城を攻めに行きます! アクアラインの響きにノックダウンされて千葉から行くことにします。 ずっと橋の上かと思ってたらずっとトンネルで絶望しました(笑) しかし途中でSAがあるのでなんなんだと思っていたらかの有名…

42日目 新潟から東京へ!

朝の道の駅の中をお散歩。 するとまぁ 酒呑童子の足湯がありましたよ! そして近くに酒呑童子のお寺もあり、 テンションがあがりました。 ちなみに恋愛の神社みたいです。 彼女出来ますように···!笑 さて、用事があるため今日で1回 東京に戻ります。 が、…

41日目 新潟

山形ももう少し楽しみたかったが 時間がないため新潟に向かう 最初から新潟では五大ラーメンを たべたいときめていたのでしょっぱなから ラーメンへ向かいます 最初に食べたのは背脂ちゃっちゃ系ラーメン めっちゃごってりしてそうな 見た目とうどんのような…

39日目 青森

朝食は青森市が港に近いということで海鮮丼を食べることにします。 普通の海鮮丼ではなくて食券をつかってすきな海鮮を追加して自分だけの海鮮丼を作ることができるのです 新鮮なネタがたくさんあって選ぶだけでも楽しいです。 一番大ぶりのホタテが絶品でし…

38日目 岩手と青森

PAで車中泊しての感想はよっぽどじゃないとやめたほうがいいですね。 トラックがたくさんいてそのほとんどがアイドリングしているのですさまじいです・・・。はっきり言ってうるさいので熟睡することはできませんでした なのであまりおすすめはできませんね…

37日目 仙台

泊まった道の駅の標高が高かったらしく久々に寒くて目が覚めました もう六月近いんですけどね 近くに朝ラーできる喜多方ラーメンがあったのでそこで朝食 ここで久々にテレビを見たのですがラグビー事件一色ですね それはさておき喜多方ラーメンはさっぱりし…

36日目 栃木·福島

関東を攻めようとしたがまさかの事態により関東ではなくいきなり東北を攻めることにしました 最初は福島を目指します 道すがらで寄って起きたかった栃木に行くことが出来たのでよっていくことに 栃木ですので宇都宮餃子を食べることにします ここは種類が豊…

三十五日目 埼玉

昨日は何も食べられなかったので 朝に名物のうどんを食べる めちゃくちゃ美味しい! // しかし大盛りということに気づかずに 食べていたので終盤はほぼ気合で食べる そのごは秩父の秩父神社へ ここには日光の反対の三猿がいた よく見て、よく喋り、よく聞く…

三十四日目 長野

カフェでおしゃれにジャン● // 充電マックスでホクホクで出発 まずは軽井沢を目指します しかし道中で武田信玄の決戦場があったのでよっていきます BASARAファンの福井はテンションMAX 武田信玄と上杉謙信の像!!! 次は真田のお城·上田城へ! やはりこの兜…

40日目 秋田

新しい道の駅の気持ちよさに浸りながら起床。新しい道の駅はトイレもきれいで楽しい気分~ 昨夜話し込んだ車中泊のプロのおじさんと別れを告げ乳頭温泉へと向かいます! 歴史深く知名度の高い乳頭温泉郷の一つ・鶴の湯へ向かいます。 山道を二時間走り続ける…