車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

36日目 栃木·福島

関東を攻めようとしたが
まさかの事態により関東ではなく
いきなり東北を攻めることにしました

最初は福島を目指します

 

道すがらで寄って起きたかった
栃木に行くことが出来たのでよっていくことに


f:id:huzihuzi333:20180602120352j:image

栃木ですので宇都宮餃子を食べることにします

f:id:huzihuzi333:20180601125517j:plain

ここは種類が豊富でたくさんの餃子が食べられます
どうやらここは日替わりでメニューが変わるらしく
f:id:huzihuzi333:20180602120116j:image
f:id:huzihuzi333:20180602120056j:image
全部で60種類は餃子がありそうです

一週間滞在できるかたは制覇してもらいたいですね
f:id:huzihuzi333:20180602120210j:image

やはりジューシーでカリッとした
ものが一番おいしかったですね。

ビール飲みたいいいぃぃぃ!泣

となりの人昼間から飲みやがって····

 

おっと失礼。

 

宇都宮で餃子の映画がやるらしいです(笑)

f:id:huzihuzi333:20180601125619j:plain

二荒山神社があったので
せっかくなのでここも寄ってみます

大きな鳥居と長い階段があって
存在感がものすごいです

f:id:huzihuzi333:20180601125721j:plain

 

続いて高速を飛ばして福島につきます

浪江焼きそばを食べます

f:id:huzihuzi333:20180601125800j:plain

市民館のようなものの中にはいっていて
わかりずらかったのですがなんとか見つけて
踏み入ります


もちもちの太麺に濃いソースが
良く絡んで美味しかったです

具がもやしと豚肉だけというのも面白いです

それから温泉でひと悶着あったのですが
なんとか塩川温泉に入って道の駅で就寝

おしまい!