車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

44日目 千葉2

帝王気分

f:id:huzihuzi333:20180615131148j:plain

 

保田小学校に別れを告げて
港へと向かいます

f:id:huzihuzi333:20180615131108j:plain

朝食は漁港で食べたかったのですが
ここら辺では九時半からが一番早かったらしく
漁港飯にありつくことができませんでした

ですのでコンビニで軽く食べて
食べたいと言っていた名物のまご茶漬けを食べることにします。

 

カネシチ水産レストランに向かいます!
沖縄の市街地に似てるななんてぼんやり思っていたら到着しました
f:id:huzihuzi333:20180610032351j:image

載せる魚を選べるらしく
八種類ありましたが二人ともキンメダイを選択

こちらがまご茶漬けです
f:id:huzihuzi333:20180610032336j:image
めちゃうまでした
わさびで変化をつけながら食べると
また味が変わって三杯くらいは食べれそうでした

次に食べたいのが決まっていたのですが
さすがに時間を置こうということで
養老渓谷へと向かいます。

f:id:huzihuzi333:20180615131249j:plain

結構な山道でしたがなんと到着

入口がたくさんありましたので
とりあえず近い遊歩道で行きます

大きな崖と飛び石の道があるところにでました
久々に飛び石をして遊びました(笑)

進んでいくと打ち捨てられたようなキャンプ場に到着
どうやらここから養老渓谷にいけないらしく撤退

近くに頼朝公の神社があるらしいのでそちらへ行きます
出世神社へと言われているようですね

 f:id:huzihuzi333:20180615131329j:plain

出世できますように・・・!

 

この旅でいろいろなご利益のあるところにいってる気がしますね。

ぜひ効果があるといいなぁ。

 

急な道が続いてつかれたので養老温泉へ

黒湯がいい雰囲気を出していました

 

 

時間が無くなってきたので
絶対に食べたいといっていた

勝浦タンタンメンへ!

f:id:huzihuzi333:20180615131426j:plain

ぴか一ラーメンという
なんか胡散臭い(笑)感じのお店が
人気らしいので向かいます

すこし待たされて不安になりましたが
とてもおいしい勝浦タンタンメンでした。

 

真っ赤ですがあまり辛くなく味をしっかりと楽しめるタンタンメンです

タンタンメンには珍しくチャーシューが
はいっていてこれもまたうまいです

辛さは抑え目なのですが
なぜか福井の汗が止まらない(笑)

 f:id:huzihuzi333:20180615131616j:plain

後ろの大学生の女性のお客さん

「ここのタンタンメン本当においしいよ~!」

「ここは玉ねぎがおいしいのよ!」

でも女性、塩ラーメン注文。

「私、辛いの駄目なの。」

食べたことないんかい!笑

おっふ・・・。

 

食べ終わった後は
汗を流しに道の駅の近くのスーパー銭湯へ!
ここも黒湯なので関東は黒湯が多いのかもしれませんね

最後の夜なのでお金は考えずに豪勢な宴をします。

この旅もおしまいかぁ・・としみじみ。

子猫とたわむれながらそう思うのでした。

f:id:huzihuzi333:20180615131735j:plain

目が光って写真だとめっちゃこわいな笑