車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

37日目 仙台

 

泊まった道の駅の標高が
高かったらしく久々に寒くて目が覚めました

f:id:huzihuzi333:20180601125927j:plain

もう六月近いんですけどね

 

近くに朝ラーできる喜多方ラーメンが
あったのでそこで朝食

 f:id:huzihuzi333:20180601130008j:plain

ここで久々にテレビを見たのですが
ラグビー事件一色ですね



それはさておき喜多方ラーメンは
さっぱりしていてかつチャーシューが
とろけて最高でした

スープもたっぷりでうれしいですね
こってり派にはものたりないかもしれません
がとても美味しいです

 

山形市が近かったので
帰り道を楽にすべくさきに
山形市へ向かいます

目指すは蔵王大露店風呂です

f:id:huzihuzi333:20180601130139j:plain

山の奥深くにあったので
すこし心配になりましたがなんとか
つきました

大露天風呂という名に恥ずかしくない
素晴らしい温泉でした

強酸性の温泉の影響か
青みががかっていて美しい温泉です

近くに川があるとおもったらこれが
温泉の元のようでして暖かったです
砂や石がコバルトブルーの色が美しいです

写真撮りたかったです
お風呂の中でばしゃばしゃ写真撮ってる
おっさんいたので捕まればいいと思います


さっぱりして次は仙台の目玉の牛タンを
食べに行きます

しかし想像していたよりも秋保温泉が
はやく閉まってしまうので先に秋保温泉に向かいます

めちゃくちゃでかくて高級そうな
ホテルにありました

 

花菖蒲がきれいです

f:id:huzihuzi333:20180601130305j:plain

露天風呂が意外と
遠かったのが想定外でしたが(笑)
いい温泉でした

茶色くいので匂いが結構するのかなと
おもったのですが意外としなませんでした
しかし効果はあるようでしてお肌がつやつやに
なったような気がします

そして食べたかった牛タンにたどり着きました


f:id:huzihuzi333:20180529002221j:image

元祖らしく人がたくさんいました
おじさんが焼くのですがぽいぽい投げる感じで


焼いているので最初大丈夫かと心配でした(笑)


f:id:huzihuzi333:20180529002258j:image

しかし味は完璧でした
f:id:huzihuzi333:20180529002151j:image
分厚くて大きな牛タンにかぶりついて
たべるとしっかりとした味つけと
風味が口の中に漂ってきてやみつきになります

満足したのちは近くに道の駅が
なかったのでPAを目指してPAで就寝おしまい!