車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

42日目 新潟から東京へ!

朝の道の駅の中をお散歩。

するとまぁ
f:id:huzihuzi333:20180609152507j:image

酒呑童子の足湯がありましたよ!


f:id:huzihuzi333:20180609152710j:image

そして近くに酒呑童子のお寺もあり、

テンションがあがりました。

ちなみに恋愛の神社みたいです。
f:id:huzihuzi333:20180609152646j:image

彼女出来ますように···!笑

 

さて、用事があるため今日で1回

東京に戻ります。

 

が、その前に!

 

新潟は日本酒が有名なので

ぽんしゅ館に突撃!

たくさんの日本酒を見ることができました。

 

店先で酔いどれ三兄弟がお出迎えしてくれます(笑)
f:id:huzihuzi333:20180609152855j:image

500円で最大五杯利き酒が

できるのでアフィカスが楽しみます

ここで初めて助手席の特典を使います(笑)

 

やっぱり個人的には純米大吟醸が好きですね

濃厚でまったりしたのが好きです

もちろんさっぱりとキレのあるのも好きですけどね

 

たくさん試食することができたので

一通り食べたのちに魚沼産コシヒカリの

爆弾おにぎりを食べます
f:id:huzihuzi333:20180609152918j:image

想像の2倍大きかったですが

お米が美味しくてあっという間に食べてしまいました。

 

まだまだ楽しめるところがありそうなので

まだ越後湯沢に行ってみたいですね

 

片道四時間あるので早めに切り上げて東京に向かいます

 

残りは千葉と茨城です。

近場が残りましたね。笑

本日はそれぞれの自宅で就寝おしまい!