車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

45日目 茨城から最後の場所へ


f:id:huzihuzi333:20180610094738j:image

ついに最後の一県になりました。

あっというまの日本一周だったような気がします

最後はスカイツリーに上るので厳密には

最後ではないのですが茨城もしっかりと行ってきます

 

まず目指すは牛久大仏
f:id:huzihuzi333:20180610134838j:image

世界で一番大きな大仏らしいです

 
f:id:huzihuzi333:20180610094812j:image

近づいてきたところで

高速道路から見えていました(笑)

でっかくてなんかこわいです
f:id:huzihuzi333:20180610095222j:image

この大仏の頭が大体螺髪一個分かな?
f:id:huzihuzi333:20180610094839j:image

牛久大仏とツーショット
f:id:huzihuzi333:20180610094853j:image

下からみるとさらに巨大さがわかります

 

足の親指が福井と同じくらいです
f:id:huzihuzi333:20180610095026j:image

牛久大仏の中にはたくさんの仏像がいたり

 

写経するところがあったりとバラエティーに富んでいました
f:id:huzihuzi333:20180610095050j:image

掃除の方法らしい···。

なんか凄いな。

この写真だと泣いてるみたいだな!

そしてガン○の敵キャラに似たのが

いたような気がする笑

 

 

近くに茨城グルメがあまりないし

お腹がすいていなかったので

近くの大きなSAに移動して鶏の親子丼を食します
f:id:huzihuzi333:20180610094958j:image

ふわとろで味も濃くてあっというまになくなってしまいました

キーマカレーパンをかじりながらスカイツリーへ

 

さすがにスカイツリー付近の駐車場は高いです

30分350円は高すぎですよねぇ

 

今日一日で

世界一高い仏像と

日本一高い電波塔と

日本一高い?駐車場にいけました(笑)

 

牛久大仏も高かったですが

ここに来ると前座にしか見えません(笑)


f:id:huzihuzi333:20180610182937j:image

地表で記念撮影
f:id:huzihuzi333:20180610182952j:image

せっかくなので一番うえの展望台までいって

ホワイトボードをもって記念撮影してきました

 
f:id:huzihuzi333:20180610183016j:image

高いところにくるとテンションが上がりますね

東京がミニチュアにしか見えなくなります

 

東京タワーからお約束の

足場がガラスのところで

もう一枚記念撮影

 

これですべてのミッションコンプリートになります

ちょっと休憩所でしんみり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりかぁ····

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に色々あったなぁ藤田。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだな福井~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて会話を一瞬しましたが

駐車場の値段の高さを

思い出して急いで戻ります笑

 

 

迷子になりながらもなんとか駐車場に

もどってきて一旦荷物を戻して翌日

車を返すことにします。

 

 

まぁとりあえず都道府県制覇達成!!

これにて本当におしまい!

関わった方々を始め全ての県民、地域

全てに感謝です!!!!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huzihuzi333:20180615132204j:plain