車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

2018-05-07から1日間の記事一覧

二十一日目 大分part2

程よい眠気で目が覚める ゲストハウスで寝るよりも 車中泊のほうがあってるのかもしれなり(笑) 今日は別府温泉を目指す // しかし朝ごはんを食べていなかったので 別府の名物のとり天を食べる どうやらこのレストラン東洋軒は とり天の元祖のようです ※諸…

二十日目 福岡から大分

朝の五時くらいからアラームを 鳴らす大バカ者のおかげで多少寝不足 そして2段ベッドの上で 福井もキレていた····笑 しかし久々に電気をフル充電し 洗濯物も全部することが出来たので おおみね満足できました。 // アフィカス的にはあまりベットが あわなく…

十九日目 山口県

起きてからすぐに山口県の剣先イカを食べるために出発一気に山口県へ! 行く店が人気店のため開店前からたくさん並んでしまうのではやくいくことに なんとかついたのだが残念だが剣先イカの姿を拝むことができなった // イカのどんぶりが三種類あるのだが選…

十八日目 島根県

おはよう。 そうだ、出雲大社にいこう。 そして出雲そばを食べよう。 // しかしGW。 人が多いため朝早く出てもすこし待つことになった。 幸運なことにすぐ席があいて出雲蕎麦を食べることができた 割子蕎麦と現地ではいわれていた三段階にわかれた箱に蕎麦が…

十七日目 鳥取県

めだまのふくいがあらわれた! 雨の中の車中泊に 多少手こずるも楽しい一日となりました。 // 今日は鳥取に入って島根へと向かいます。 島根の松江が鳥取の近くにあるので助かりました 道すがらにコナンの作者のふるさと館に 水木しげるロードなどがあったの…