車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

三十五日目 埼玉

昨日は何も食べられなかったので

朝に名物のうどんを食べる

 f:id:huzihuzi333:20180601124925j:plain

めちゃくちゃ美味しい!

 

しかし大盛りということに気づかずに

食べていたので終盤はほぼ気合で食べる

 

そのごは秩父の秩父神社へ

f:id:huzihuzi333:20180601125021j:plain

ここには日光の反対の三猿がいた

よく見て、よく喋り、よく聞くということらしい

f:id:huzihuzi333:20180601125149j:plain

ふくろうや龍がいたり
f:id:huzihuzi333:20180602115728j:image

神社のみならず彫り物がいい感じ

 

水を使ったおみくじがあったので挑戦

 f:id:huzihuzi333:20180601125319j:plain

水に濡らすと文字が浮き出てくるそうで

川で濡らしたら二人とも大吉!

やったー!

しかし乾燥すると再び見えなくなった····

すかしても見えないので

不思議なインクだな。

 

のちは東京へ一旦帰るために

高速にのって大きな三芳SAで休憩したあとは

東京へ一旦帰宅。

数日後またでます!