車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

41日目 新潟

山形ももう少し楽しみたかったが

時間がないため新潟に向かう

 

最初から新潟では五大ラーメンを

たべたいときめていたのでしょっぱなから

ラーメンへ向かいます

 

最初に食べたのは背脂ちゃっちゃ系ラーメン

 f:id:huzihuzi333:20180602103921j:plain

めっちゃごってりしてそうな

見た目とうどんのような太い麺が

特徴的なラーメンです。

 

しかし見た目と反してスープの中身は

あっさりとした醤油系でとても

食べやすかったです。

 

隣の客が食べていたビッグ餃子も頼みます
f:id:huzihuzi333:20180609152131j:image

たっぷりと身が詰まっていてお肉が多めの

こちらもがっつり系です

 

アフィカス的にはこのラーメンが一番おいしかったです

 

すぐ食べに行こうとしたのですが

お腹が最高にふくれていたので腹ごなしに

近くの彌彦神社へ行きます

 f:id:huzihuzi333:20180602104136j:plain

調べてみると新潟で一番有名なパワースポットらしいです

知らないで向かっていたので驚きました(笑)

 

お仕事に関する場所らしいので

ちょうどいいですね。

ぜひ就活がうまくいきますように!

 

大きな森の中にあるようで

美しい景色が周りに続きます

 f:id:huzihuzi333:20180602104026j:plain

f:id:huzihuzi333:20180602104059j:plain

本殿にお参りしたとに

日本刀が奉納されているようなので

宝物殿へと行きます

巨大な日本刀や

f:id:huzihuzi333:20180602104224j:plain

弓などが奉納されていて男の子なら

テンションマックスになること請け合いです。

めちゃめちゃかっこよかった・・!

 

歴代天皇様の顔が展示されている

ところがあり、現在の今上天皇様もいらっしゃいました

 f:id:huzihuzi333:20180602104318j:plain

f:id:huzihuzi333:20180602104342j:plain

教科書できいたやつこんな顔してたのかと

楽しんで、道の駅の偵察に行きます

 

温泉付きのいいやつでした

秋田犬を連れた旅人のおじさん
f:id:huzihuzi333:20180609152215j:image

可愛い❤️

いろいろしゃべってカレーラーメンを食べます。
f:id:huzihuzi333:20180608161006j:image

美味しかったのですが福井が

いらんことに気づいてしまいます。

 

これなら家で作れry

 

品格を下げてしまうのでトップシークレットにします笑

 

温泉に入っておじさんからビールの

さしいれをありがたくいただいて就寝おしまい!