車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

十四日目 徳島·高知

五日ぶりに泊まったゲストハウスが

あまり体にあわずに寝不足気味な二人

 

しかし車の中を掃除することができたので

気分はとてもすっきりした😄

 

徳島市を出発、高知へと向かうことにする。

 

まずは半田そうめんを食べに行くことに。

かなり評価が高かったところについたのだが

事務室しか開いていなかった····泣

 

近くに店があったのだがそこも開いていない

半田には生産するところがあってもその場で

食べれるところは少ないっぽいですね。

 

近くで発見した唯一の半田そうめんが

食べられる道の駅で食べることに😎
f:id:huzihuzi333:20180501082952j:image

なんかそうめんなのにコシがある!

つるつるさっぱり旨し!
f:id:huzihuzi333:20180501083049j:image

ここでは阿波尾鶏も食べられたのでそれも食べることに!

プリっプリの弾力でジューシー旨し!😋

 

豆乳もあったので飲むことに

砂糖などが入っていないので湯葉の

味がしてとても美味しかった。

 

次に崖にしょんべん小僧がいる

景色がきれいな謎のスポットへ!

f:id:huzihuzi333:20180430222702j:plain

f:id:huzihuzi333:20180430222904j:plain

山道にあるのでかなり大変であった😵

ついた時にはたくさんの人が集まっていた

 

昔読経試しにつかわれていて

危なかったのでこの像を

置いたらしいですよ。

 

今までみたことのない山の形状で

すさまじい景色でした😎

f:id:huzihuzi333:20180430223236j:plain

f:id:huzihuzi333:20180430223446j:plain

 

ソウルシャウター福井

f:id:huzihuzi333:20180430223810j:plain

声がめっちゃ響き渡る笑

道を間違えたことが功を奏して

十割そばがあったこを思い出し食す。

今日は蕎麦系ばっかやな笑

 

厚揚げそば

f:id:huzihuzi333:20180501083415j:image

いのししそば

f:id:huzihuzi333:20180501223540j:plain

 

どちらも上品な味がして美味しかった😚

 


f:id:huzihuzi333:20180501083503j:image

この地域は小便像が好きみたいです(笑)

 

そのあとは道の駅へと向かう。
f:id:huzihuzi333:20180501083448j:image

スポーツセンターと合体した温泉にはいって

おしまい!