車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

十五日目 高知から岡山

今日は福井が施設見学があるので

午前中はスターバックスにいってアフィカスは待機

 

 

施設を堪能した福井が返ってきたので

すぐに岡山へと向かう

高知からいっきに岡山へと向かうので

お金と体力がものすごくかかるが

明日も施設見学があるので頑張らなければならない。

 

 

SAで四国と本州を結ぶ大橋をながめたり

夕焼けを楽しむことができた!
f:id:huzihuzi333:20180504085113j:image

景色を楽しんでいたら屋台が

終わってしまったのだけは残念である

 

途中の道の駅で食べ物を探していたら

デミカツ丼が岡山の名物であることを思い出す。

次の道の駅にあるのでそこでデミカツ丼を食べる。

本当は本場で食べたかったのだが近くにないので

道の駅で食べることに
f:id:huzihuzi333:20180502181454j:image

道の駅でも美味しいもんは美味しいですね

 デミグラスソースと揚げたてのかつが

ベストマッチでしたよ(*^^*)

今回は銭湯を探すのに苦心した

なかなか道の駅に近い銭湯がなかったのである。
f:id:huzihuzi333:20180504084908j:image

やっと決めた銭湯は昭和初期を

思わせる外装と内装であった(昭和初期どころか昭和後期もしらないが)

 

レトロな空気を楽しんだ後に

想像していた倍以上は大きく明りのない

道の駅になんとかたどりつくことができ、

意外ときれいな内装に驚きながらも就寝

 

おしまい!