車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

十一日目 岡山


f:id:huzihuzi333:20180428110540j:image
朝の準備中に今日はおばさんに話しかけられる。

運転するのが好きで富山まで言っているそうですよ。すごいですね~

 

しかし話しかけてくれると嬉しいですね

 

今日はスーパー麺ズデイとなった笑

まず名物の津山ホルモンうどんを食べる。
f:id:huzihuzi333:20180428123935j:image

三種類のホルモンがはいっていて

味もピリ辛味噌味がしっかりしていて

美味であった!

ビールが飲みたくてしょうがない味でした

ホルモンの油で胃がおもたくなるのかなと

思ったのですが意外と胃もたれすることはありませんでした。

美味しい名物でしたよ~

 

そしてそのあとは温泉郷へいきました

f:id:huzihuzi333:20180427220421j:plain

大自然に囲まれているところで

雰囲気ばっちりなところでした
f:id:huzihuzi333:20180428123858j:image

泉質はシンプルでにおいもなく

さっぱりとしたものでした。

 

その次は蒜山焼きそばを食べました!

f:id:huzihuzi333:20180427215625j:plain

ここも美味しかったですね😚

ホルモンではなくて鶏肉のもも肉が

つかわれていて個人的には

こちらのほうがすきですね!

 

どうやら蒜山は神代日本に関する伝説が

多く残されているらしく時間があったら

そこらへんを探索してみたいですね。

 

一気に岡山県を駆け下りて岡山と広島の

県境の道の駅へと向かいます。

 

そこの近くの温泉にもレストランがあって

そこでも焼きそばを食べました笑
f:id:huzihuzi333:20180428123704j:image

比婆山塩焼きそば!

ここでは塩焼きそばベースで

香ばしい焼肉と一緒に食べるもので

やはりビールが欲しくなりまった····🤤

 

その後は道の壁で就寝。

おしまい!