車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

十日目 兵庫

 

今まで一番人が多かった道の駅であった。
人が多すぎてなかなかトイレがあかなかったのはご愛敬。

 

都道府県制覇の看板を掲げけていたら
なんと桜前線を追いかけて日本を旅しているおじさんと出会いました😎

キャンピングカーで20日以上

旅しているらしく
いろいろ教えてもらった!

やはりキャンピングカーで

旅するのは

快適そうである。


教えてもらった道の駅に行くことに

決めました!✨

今日はアフィカスが仕事の相方に

仕事の電話をする日なので
午後からは別行動することに。

 

午前中は車中泊NGであった道の駅へ
フラワーパーク道の駅

f:id:huzihuzi333:20180427213324j:plain

ホテルや遊園地と道の駅が複合合体している
ものすごく大きな場所。

広場には花畑や噴水もありどこかの王国のようであった!

f:id:huzihuzi333:20180427213536j:plain

最初大きすぎてどこからは言えればいいか迷ってしまった泣
とういうかナビタイムズが道の駅ではなくて
ホテルの入り口に案内していたのが原因

ここは本当に大きくて道の駅といって

いいかわからないくらい

広くて充実していた。

 

足湯があったのでコーヒーを飲みながら優雅な時間を過ごす。
有馬温泉特有の金泉というものだったので足を拭いたタオルが少し汚れてしまう😅

f:id:huzihuzi333:20180427212136j:plain
時間が迫ってきたので西明石へ!

長い山道であったのでかなり酔ってしまう

無事スターバックスについたので一時間ほど別行動することに。

 

福井は明石焼きを食べに行く
f:id:huzihuzi333:20180428100526j:image

たこ焼きと違って卵で作っているから

トロトロ😚浸けるだし汁もたまりません!

 

帰りに道に迷うが、
f:id:huzihuzi333:20180428100714j:image

迷いつつも食べ歩きはするよ~

明石のタコ旨し!

そして合流し、

おじさんに教えてもらった道の駅みつへ!

臨海部に存在していて太平洋を一望することができた!

f:id:huzihuzi333:20180427212359j:plain
ライダーたちもたくさんきていて知る人ぞ知るスポットらしい。
f:id:huzihuzi333:20180428100845j:image

その後お風呂もある道の駅に行き
レストランもあったので久しぶりに
お店でお酒を飲んだり焼肉を食べたり豪勢な食事ができた😁
f:id:huzihuzi333:20180428100901j:image

ホイル焼きが最高に美味しく作ることができた!

あのお店で一番楽しめたのは我々であろう😚

 

そんな感じでおしまい!