車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

六日目 大阪府とちょい休憩


f:id:huzihuzi333:20180422224034j:image

今回とまった道の駅は電灯がすくなく、
しかもはれていたので満天といえませんが
とてもきれいな星空が楽しめました。

 

冬だったらもっときれいに
天の川とかも見ることができたかもしれませんね~

 

 

今日は和歌山→大阪→奈良と移動しました。
大阪には何回か来たことがあるのですが
今回は初めてな出来ことが

たくさんありました。

結論からいってしまうと不思議な人に
よくあったことですね笑

 

まずはぐりこを探していたのですが、


f:id:huzihuzi333:20180422224152j:image
なんとドンキホーテが恵比寿様と共演して
観覧車までついていました。

 

新しい観光ポイントとして使うのでしょう
かなり大きくてものすごく威圧感を感じます

その後グリコについたのですが

f:id:huzihuzi333:20180422224225j:image

50代そこらのおじいさんが

踊っていたのですが
ふりふりで
ミニスカートの女装!インパクト強し。


しかも道頓堀の近くにいのたで
ものすごい数の人間に見られていたのですが
本人はものすごく満足げな顔をしていましたね笑

 


f:id:huzihuzi333:20180422224321j:image
そしてグリコの写真をとっていたのですが
ここでもすごいものをみてしまいました。

 


f:id:huzihuzi333:20180422224339j:image

なにか大きな破裂音と歓声が響いているので
なにかと思ったら、うさぎの着ぐるみを来た人が
通行人をお尻をだした格好にさせておもいっきりケツバットしていたのです。

なにごとかと思いましたがこれは
大阪では結構有名になっているらしく、
ケツバットされている方々はみんな笑顔になっていました😁

しかも道頓堀ツアーの船もゆっくりと動いていました(笑)

大阪すごいところですね。

 


f:id:huzihuzi333:20180422224438j:image

グルメにもどりますとお好み焼きとたこ焼きを食しました。
大阪の鉄板メニューですね。

インスタ映えするハート型のお好み焼き。
f:id:huzihuzi333:20180422224459j:image

食べるときには思いっきり

真ん中から引き裂きました。

いや、男二人なんでハートはいらん笑
f:id:huzihuzi333:20180423114948j:image

 もちろん、たこ焼きも!旨し。

 

そしてそこから奈良へと向かったのですが
日曜日ということもありまして

人が多くうごくことが簡単には

ならなくなてしまったので
疲れもたまっていたので
f:id:huzihuzi333:20180423115114j:image

午後からはスーパー銭湯で
ゆったりとして、道の駅へと向かいました。

道の駅ですぐ寝ようかとおもいましたが、

 

ふと思い出す。

 

 

彩華ラーメン!!

歩いて数分の所にあったので夜11時に

食べました。笑
f:id:huzihuzi333:20180423115324j:image

 醤油ラーメンベースに白菜、豚肉が

炒められた餡がぶっかけられた

スタミナラーメン!別名·天理ラーメン。

ニンニクめっちゃ効いてて旨すぎる。

 

そして食べて歯みがきして直ぐ寝ました。

 

おしまい!