車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

七日目 奈良県

今朝は新しくできた道の駅で

車中泊したので

ものすごく快適でした!

 

トイレがきれいななのは素晴らしい(*^^*)

 

 

昨日人が多すぎていけなかったので

改めて奈良の名所向かうこと。

多少駐車場探しに苦難するが

無事見つけて東大寺へ🐐

 

ものすごい外国人の数·····

まったく日本語が聞こえてこない(笑)

おそらく日本人は僕たち含めて

全体の二割もいないかもしれない····。

 

東大寺は修学旅行で行ったことが

あるが大人になってみると改めて

大きさがわかる。

f:id:huzihuzi333:20180423211916j:plain

 

やはり大仏様もでかい

f:id:huzihuzi333:20180423212104j:plain

 

初めて気づいたのだが両方に

もう二人いらっしゃった

f:id:huzihuzi333:20180423213001j:plain

撮影スポットになっている柱くぐりを体験

細身の福井でも多少つっかえる狭さ

f:id:huzihuzi333:20180423213255j:plain

出れてドヤ

f:id:huzihuzi333:20180423213420j:plain

ふくよかな外国人が無謀にも突っ込んで

足をしたばたともがきながらくぐっていた(笑)

結構覚悟がいりますね
f:id:huzihuzi333:20180423222442j:image

 

そののちに鹿にせんべいをあげる

せんべいを買うとくれるのがわかるのか

鹿がもうアタックを仕掛けてくる

 

 

財布が食われそうになってたり

そして鹿に襲われたり。泣

f:id:huzihuzi333:20180423213608j:plain

少数だが食べる前にお辞儀をする

鹿がいてほっこりとする

f:id:huzihuzi333:20180423214027j:plain

 

そののち茶粥を食べる。
f:id:huzihuzi333:20180423222557j:image

あまり期待をしてなかったが

湯葉や佃煮などの精進料理のような感じで

意外ととおなかがいっぱいになる!

ほうじ茶が香って美味しかった😁

緑茶も旨し!

 

そのあと法隆寺へ

ちょうどそこに大量の中学生が

修学旅行にきておりその列に飲み込まれる

しかし修学旅行時代を思い出して懐かしい気持ちに。

 

移動先が完全にかぶっており

一緒に移動するような形になった!笑

暇そうに説明を聞く生徒たちを横目に全力でピクチャーを決める

f:id:huzihuzi333:20180423214204j:plain

ちょうど宝物庫が解放されていたので

歴史を感じる。

 

そして滋賀へと向かう。

ここで車についていたカーナビを

使用してみることにしました。

しかし標識に不信を抱きアプリで

検索してみたら遠回りでお金が

一番かかるルートを検索していたのです。

 

これにはさすがにぴきっ😠

 

お金と体力を奪われたのですが

なんとか滋賀につくことができて

美味しい牛を堪能して気力を回復。
f:id:huzihuzi333:20180423223512j:image

近江牛がとろけてたまらなかった(ToT)

 

そのご銭湯に入って初のキャンプ場で就寝。

 

しかしひとこと言えるのは

次はキャンプ場絶対泊まりたくない泣

 

だって虫おおいいいいいいいい!

トイレきたないいいいい!

 

という感じでした。

そんなこんなで今日はおしまい!

初めてその日のうちにブログ更新できた✨