車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

九日目 京都

私は穢れし地に舞い降りし天使…

f:id:huzihuzi333:20180425231931j:plain

 ゲストハウス近くにあったんですこれ笑

 

初めてのドミトリールームで
外国のお姉さんと出会いそわそわ

ドキドキして過ごしました😎

初めてドミトリールーム(相部屋)を

利用したのですが漫画とかドラマで

みたことあるみたいにはなりませんね笑
特に外人さんの場合には

コミュニケーションが難しくて
お話したくてもできなかった!💦

 

英語勉強しようかな····

 

今日は昨日できなかった京都のお寺巡りへ

まずは伏見稲荷神社

f:id:huzihuzi333:20180425232210j:plain

千本鳥居で有名な場所ですね。
f:id:huzihuzi333:20180426135243j:image
ここも修学旅行の人たちが

たくさんいました。

おもかる石やりたかったのですが

修学旅行の人たちが並びすぎて

諦めました泣

f:id:huzihuzi333:20180425232327j:plain

千本鳥居を抜けて本殿を歩いていたのですが
ここで衝撃の事実をしることになるのです。
f:id:huzihuzi333:20180426135258j:image

なんとよくテレビなどで見る千本鳥居は
神社の麓も麓にありまして頂上がものすごい高さにあるのです。

f:id:huzihuzi333:20180425232448j:plain

実に三十分以上もあるき続けてようやく
頂上につくことができました!😁

f:id:huzihuzi333:20180425232611j:plain

麓にたくさんいた観光客もここにはほとんどがきていませんでしたね~。

麓の出店で腹ごしらえもしました。


f:id:huzihuzi333:20180426135108j:image
f:id:huzihuzi333:20180426135152j:image

 

 

次に行ったのは金閣寺

f:id:huzihuzi333:20180425232724j:plain


京都で一番有名といっても過言ではないのではないでしょうか
やっぱり京都に来たからにはここにこないといけませんね

ここでは車にいつも載せているホワイトボードと
一緒に写真を撮りました。

f:id:huzihuzi333:20180425232850j:plain

承認欲求が満たされます(笑)

次は龍安寺へ
枯山水に石が15個あるのですが
絶対に最後の一個はみることができないといわれているものですね。

f:id:huzihuzi333:20180425233555j:plain


実際には位置を変えながらみれば

見つけることができるので
みつからないということはないと思います。

 

ラストに清水寺へ!

ここは舞台が改装工事中だったので
残念なのですが麓のお店で

食べ歩きをして入口をみて

移動することにしました。
f:id:huzihuzi333:20180426134715j:image

湯葉のチーズ揚げ。

パリパリでチーズがとろけて最高!
f:id:huzihuzi333:20180426134803j:image
梅の試食。

酸っぱいけど沢山種類があって

楽しかった😁
f:id:huzihuzi333:20180426134911j:image

けっこう辛いおせんべい。

めっちゃ試食してひぃーひぃーした笑
f:id:huzihuzi333:20180426134651j:image

そのまま兵庫県の有馬温泉へ
ここでは金泉といわれるものが
あってそれは金属を豊富に含んでいるので
皮膚病によく聞くらしいです

それにかなりしょっぱいので結構ききそうですね。

そして道の駅で泊まって

おしまい!