車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

二十六日目 佐賀長崎


今回のゲストハウスは熟睡することができた
福井はベットに押し込んだ体制で寝ていたため
熟睡できなかったようだ

僕は悪くない

 

佐賀はグルメを楽しんで
長崎へ向かう

 

最初は肉を食べてから
行くはずが予約がまさかの
朝からいっぱいであったため
唐津バーガーをたべることに

f:id:huzihuzi333:20180518211839j:plain

バーガーなので
そんなに違いはないのかなと
思っていたのですが、
唐津バーガーはバンズが一風変わっていました

 

普通のバーガーはふわふわ系が多いのですが
ここではかりかりふわふわで最高の触感です

 

つぎは呼子のイカを食べます

ここではイカ三昧です🎵
まずは
f:id:huzihuzi333:20180518082850j:image

イカ餃子と


f:id:huzihuzi333:20180518082901j:image
いかしゅうまいも食べます。

イカ旨し!

 

イカつくり姿もはじめてなのですが
踊り食いも初めてでした

f:id:huzihuzi333:20180518211926j:plain

その作り方も衝撃的で
裁かれたばかりでまだ動いている
足を豪快にはさみでじょきじょききっていきます

f:id:huzihuzi333:20180518212226p:plain

それを小皿にいれると
醤油をぶっかけるのですが
そうすると反射でげそがぐねうねと
動き出してそれを食べるので本当に
踊り食いでした
f:id:huzihuzi333:20180518083026j:image

しかし、げそは固いとの事で

天ぷらにしていただけます。

げそ天はビールが欲しくなる····泣

 

満足したので長崎へと向かいます
福井待望のおばあ様の家へ向かいます
その日は母の日だったので福井の叔父も
きていたのでアフィカス緊張

 

いとこのあにきと子どもたちが

いた。

久しぶりなのでちょっと

話し方が分からず笑

 

夜はお酒と寿司と諸々テーブルいっぱいに

広がり腹がパンパンになりました。

 

おばあちゃん、ありがとう。

ほっこりしながら就寝おしまい!