車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

五日目 和歌山県


f:id:huzihuzi333:20180421234743j:image

キャラが大変濃い主人が
経営しているゲストハウスを出発

前日居酒屋でたくさん酒を飲んだため
かなり体がだるい泣

しかしとても楽しかったので後悔はない!✴️

 

 

最初はまず道の駅!
f:id:huzihuzi333:20180422221731j:image
f:id:huzihuzi333:20180422221820j:image

なんか海ガメめっちゃいる~‼️
f:id:huzihuzi333:20180422221845j:image

インスタやー!

 

そしてくじらが特産品のまちに

来たのでクジラを食す。
f:id:huzihuzi333:20180422221959j:image

馬刺しとマグロのあいのこみたいな感触でした!
私としてはミンククジラが美味しかったですね。

f:id:huzihuzi333:20180422221632j:image

お値段が多少張りましたがひつまぶしより
安かったので抵抗は少なかったです(笑

 

 

そして本州最南端の道の駅へ

正直あまり期待はしていなかったのですが
ものすごく圧倒されてしまう風景でした

f:id:huzihuzi333:20180422150056j:plain

f:id:huzihuzi333:20180422211427j:plain

f:id:huzihuzi333:20180422211818j:plain
伝承では弘法大使があまのじゃくと賭けを
したときに作ったものと言われてるそうです

··········弘法大師賭けすんのか。笑
f:id:huzihuzi333:20180422222110j:image

登ったり写真とったりかなり楽しめました。
f:id:huzihuzi333:20180422222124j:image

ここで和歌山ラーメンを食す
旅が始まって初のラーメン。


f:id:huzihuzi333:20180422222142j:image
そこから白浜温泉へ
最古の温泉という崎の湯へ
海を一望しながら入れるのですが
その場所がいかんせん海辺ですので
男湯はとなりの展望台から見られ放題でした(笑)

 

白浜のさらさらの砂と絶景に思わず
走りたくなって遊ぶ。

 

ビーチフラッグもどきをするも
アフィカス財布と携帯を落としてしまい
リタイア、とても悔しい😢⤵️⤵️


f:id:huzihuzi333:20180422222204j:image

白浜をキャンバスに見立てて
お絵描き。

なかなか素晴らしものができました
madein福井


f:id:huzihuzi333:20180422222317j:image

しらす丼チュル、トロっとしていて旨し!

そしてまた温泉に入りたくて

付近をうろうろしているうちに
福井の体力が尽きてしまい

近くの道の駅で止まりです。

 

そんな感じで本日おしまい!