車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

二十一日目 大分part2

程よい眠気で目が覚める

ゲストハウスで寝るよりも

車中泊のほうがあってるのかもしれなり(笑)

 

今日は別府温泉を目指す

 

 

しかし朝ごはんを食べていなかったので

別府の名物のとり天を食べる

 f:id:huzihuzi333:20180508233254j:plain

どうやらこのレストラン東洋軒は

とり天の元祖のようです

※諸説あり笑

 

とり天と侮るなかれ

カリッとした衣にジューシーな

肉としっかりとしたガーリック風味の

味付けが天国へと導いてくれます

 

満足してでようとしたのですが

ここでまぁ癖の強い誘導員の方が

現われました(笑)

 f:id:huzihuzi333:20180508233427j:plain

東洋軒の名物の方らしくて

ユーモラスでキュートな笑顔が

素敵な方でした(笑)

 

その方に写真を撮ってもらいました

東洋軒のレッドカーペットの上で

しっかりと撮ってもらいました(笑)

ほんと癖が強くて動画を撮りたかったです(笑)

 

 f:id:huzihuzi333:20180509070251j:plain

f:id:huzihuzi333:20180509071523j:plain

福井曰く、「あの切れあの動きダンス経験者の動きだ、俺と同じ匂いがする…」

確かに世界大会優勝していても不思議ではない動きでした😁

 

誘導員に見守られながら泥温泉へと向かいます

別府健康保養ランドです

 

ここでは唯一地獄と直結した

泥温泉が楽しめるのです

 

泥温泉だけでなくロコイド温泉など

美肌にぴったりな温泉があるのです

 

これにはアトピーのアフィカスもにっこり

f:id:huzihuzi333:20180507104836j:plain

 肌がすべすべ滑らかになりますよ。


f:id:huzihuzi333:20180509094057j:image

終わったあとはゴロゴロ。

泥温泉を堪能しすぎてしまったため

湯布院にもどってゲストハウスを探して

 

その付近の居酒屋で大分の名物グルメを

すべて堪能し、日本酒をちびちび飲んどいたが福井が施設の人に電話して外から帰ってこない笑

10分····20···30····40分!

やっと帰ってきた。

施設の人にめっちゃ質問してたらしい。

 とても嬉しそうな顔で帰ってきた笑

近いうちに施設見学で知ったこと

まとめますね。

ご飯たべてゲストハウスで就寝

おしまい!