車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

二十日目 福岡から大分

 

朝の五時くらいからアラームを

鳴らす大バカ者のおかげで多少寝不足

そして2段ベッドの上で

福井もキレていた····笑

 

しかし久々に電気をフル充電し

洗濯物も全部することが出来たので

おおみね満足できました。

 

 

アフィカス的にはあまりベットが

あわなくて熟睡感はあまりありませんでした…

 

気を取り直して朝食は

下関の唐戸市場で朝食をとることに。

 

何回か市場にはいったことがありましたが

ここは熱気が違いましたよ。

 

ゴールデンウィークということも

あるのでしょうがものすごい人の数!

 

漁師さんたちも元気がよくて

まさしく漁業市場という感じがありました

 

新鮮な魚が売っているのは

もちろんなのですがここではなんと

お寿司がビュッフェ形式になっているのです

 
f:id:huzihuzi333:20180507104357j:image

しかも全部がとれたてなので

どれもきらきら輝いています

 

このようなお店がたくさんあるので

どれにしようかぐるぐるとまわっていました

 

決心してうちわえびやのどぐろなどの

高級食材を楽しみました

 
f:id:huzihuzi333:20180507104414j:image

ほっぺが落ちました。

 


f:id:huzihuzi333:20180507104800j:image

朝のトラブルで寝不足になり

つらそうなアフィカスも


f:id:huzihuzi333:20180507104836j:image

このご尊顔である。

美味しい物は素晴らしい笑。

 

 

ゆったりとしてからついに九州へ

予定はある程度作っていたのですが

雨がかなり強くつ続くので予定を

変えて久留米にいってから大分へ飛びます

 

久留米へいったらやはり

久留米ラーメンを食べます

 

大砲ラーメン本店へ行ったのですが

やはりかなり並んでいました

 
f:id:huzihuzi333:20180507104435j:image

昔ラーメンと今のラーメンが

あったので食べ比べセットを購入

 

どちらも甲乙つけがたいのですが

個人的には昔ラーメンに軍配が上がりました

 

満足したあとはある程度

すすんでからSAで一時間ほど

仮眠をとって湯布院で就寝おしまい!