車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

二十五日 宮崎から福岡

次は高千穂峡に行く。
f:id:huzihuzi333:20180516125830j:image
四時間に及ぶ旅路のはじまりである。

なぜ、四時間かけるかって?

福岡の屋台でどうしても飲みたかったから笑

なので頑張ります‼️

 

それにしても高千穂峡は

町の近くにあるので
あまり大きくはないのではないかと
ぼんやり思っていましてついてからも
遊歩道に行く前にご飯をたべたのでそう思っていました。

 

暑かったのでちょうど

今日のお昼ご飯は
流しそうめんの発祥の地です。
※諸説あり
f:id:huzihuzi333:20180516125642j:image

なんだかんだでアフィカスは初めての
流しそうめんです笑

一口くらいのそうめんが
一定間隔で流れてくる

すこししたくらいで
終了の合図が聞こえてきたので
かなり量すくないんだなと
すこし落胆したいのですがその合図は
前にいるカップルので僕たちのはまだでした

終わったかと思っていたら
そうめんをためるざるに大量にはいっていました(笑)

 
f:id:huzihuzi333:20180518082608j:image

納得した後に遊歩道に向かいます

実際に行ってみるとあまりの
広大さにおどろきをかくせませんでした

特に目を奪われたのが
f:id:huzihuzi333:20180518082631j:image
仙人の扇子(朧げ)と言われている
大きな崖です
f:id:huzihuzi333:20180516125916j:image

一番長くここに滞在していました

そのごも順調に
高千穂峡をたのしみます


f:id:huzihuzi333:20180516130006j:image

歩きながら抹茶ソフト。

涼しくて旨し。

 

その後にチキン南蛮串があったので
ほおばりながら福岡を目指します

実に四時間もの運転ですがg
天神で屋台を楽しみたい一心で頑張ります


思わぬ渋滞によって
福井のメンタルが崩壊しはじめた

 

福井が横でうるさい笑


まぁなんやかんやでようやく

つくことができました。


f:id:huzihuzi333:20180516130047j:image

最初の屋台で豚のバラ肉と

f:id:huzihuzi333:20180518130810j:plain

サザエのつぼ焼きと

f:id:huzihuzi333:20180518131022j:plain


どれもめちゃくちゃ美味しかったですね

つぎの屋台では

ホルモンと

f:id:huzihuzi333:20180518131302j:plain

お魚

f:id:huzihuzi333:20180518133204j:plain

僕たちと年の近いお姉さんが
家族と飲んでいたので会話をしていたのですが
福井が疲れからか酒の勢いかで猛烈アタックを
仕掛けていました(笑)

のらりくらりとかわされながら
眠気が限界に来たのでゲストハウスに
もどって就寝おしまい!


逃げられ悔しがる福井

f:id:huzihuzi333:20180518133440j:plain