車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

十九日目 山口県

 

起きてからすぐに
山口県の剣先イカを食べるために出発
一気に山口県へ!

 

行く店が人気店のため
開店前からたくさん並んでしまうので
はやくいくことに

なんとかついたのだが
残念だが剣先イカの姿を
拝むことができなった

 

イカのどんぶりが三種類あるのだが
選ぶことができなかったので三種類丼を
食べる子にする

f:id:huzihuzi333:20180506220356j:plain

ついでに亀の手を食べる

f:id:huzihuzi333:20180506220442j:plain

亀の手って言っても本物ではないですよ笑

一応貝の一種です。

アフィカスはお気に入りだったが
福井の舌には合わなかったようだ
f:id:huzihuzi333:20180507083504j:image

イカの天丼がものすごく美味しかった
ほかの二つも美味しかったのだが
これが突出していた

 

そのあとは福井は仮眠をして下関まで移動
f:id:huzihuzi333:20180507083741j:image

海きれいやな~

 

と道すがらに見覚えのある場所が!

なんと松下村塾!
f:id:huzihuzi333:20180507083911j:image

とはいえ、中学校高校の歴史でやった程度で

名前しか覚えていなかったですが笑
f:id:huzihuzi333:20180507084008j:image

改めて歴史を再認識です。

 

そしてまた移動。

到着下関。

ゲストハウスでファブリーズを駆使し

車の一斉殺菌という名の掃除をして
そのごは牛すじの美味しい居酒屋でごはんを食べる

ゲストハウスでしか充電できないので
あらんかぎりの充電をして就寝おしまい!