車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

記念すべき最初の投稿!!!

 

 

f:id:huzihuzi333:20180316115121j:plain

はじめまして、福井彰宏です(^-^)

ついに始めましたブログですよ。
書き方とか面白い投稿の内容を書けるかは
疑問ですが頑張ります!

え、何のためのブログかって?



日本一周都道府県制覇ですよ!



昔からのゆめだったのです....
いや、ちょっと嘘つきましたね、うん。
でもしたいのは本当ですよ。
そしてね、福井は4月から無職です。
なぜ無職かは色々ありますが、
それは置いといて、この旅に付随して
就職先も探したいなぁと考えとります。

 

僕は保育士です。
保育園3~5歳の異年齢クラスで
非常勤1年、2歳児クラスで2年間つきました。
保育園での乳児や幼児以外にも、
児童養護施設に住んでいる子どもたちも
見てみたいと思い探しています。

とは言えあまり児童養護施設の事を
理解していません。
なのでまずは学びたいと思い
場所問わず、あなたの町で養護施設の
見学をしても大丈夫と言うところがあれば
どこへでも行きます。(^-^)

あと、児童福祉施設であればどこでも興味あります!

 

まぁ場所はどこへでもですが
時間は限られていますよね。
とりあえず楽しんで出来たらと思うので
宜しくお願いします(*^^*)