車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

北海道四日目

最初に言っときますが

今日はあまり書くことがありません笑

なぜなら児童養護施設の施設見学が

でほとんど終わってしまったからです。

施設見学の内容は別の記事に書いて

まとめますね~

 

おっと。

とは言えせっかくの北海道最終日。

腹ごしらえに朝市場に近い食堂で

豚丼と岩ノリラーメンを食べました!
f:id:huzihuzi333:20180410201544j:image

北海道名物·ぶた丼!

この甘旨だれでご飯が何杯もいけそう。

少し固かったのはご愛嬌。

 

そして施設見学!
そちらの専門ではないアフィカスは

公園に行ったり、コンビニで漫画呼んだり

時間潰し···笑

車だとあっという間だったが
歩くと疲れたがなんだかんだで楽しめた

 

2つの施設見学が終わり

また腹ごしらえに飯!

これまた、北海道名物·スープカレーを

食べにgo!
しかし、二件連続で閉まっていて

時間だけが過ぎてく···。泣


あ、そういえば二日目のホテルで聞いた
スープカレーのお店に行く事に決めた!

 

ここだけは頼む···!という決死の思いを馳せ

車で向かう。

結果は

 

 

やってた~(ToT)

遂にスープカレーがキター!
f:id:huzihuzi333:20180410203202j:image

こちらはゴロゴロ炭火マトンのスープカレー

炭火で焼かれたブリブリのマトン

マトン以外の野菜もゴロゴロ大きく入って

食べごたえもMAX!

カレーは当然の如く旨し!

 

本当に今日は食べ物の話しだけです笑

そして北海道の旅は

終わりの時間になりました。

中々濃い四日間になり、楽しかったです🎵

とは言うものの旅はこれからなんですがね。

 

車も何日に納車出来るかが決まらず

なんですが借り次第出るので

数日後には出たいと思っているので

宜しくお願いします(*^^*)

 


f:id:huzihuzi333:20180410204040j:image
f:id:huzihuzi333:20180410204055j:image

最後に、お土産で買った

北海道限定·トド肉大和煮。

正直なところ苦手でした···笑

 

それではまた!