車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

北海道上陸!一日目

こんにちは、今回我々は北海道に上陸しました!

五月頃に上陸する予定だったのですが、

レンタカー書類が届かないなどの事件が発生して

急遽先に北海道に行くこととなりました。

三泊四日の旅です。

 

完全に弾丸旅行ですが、以前も

沖縄に弾丸旅行をしていますので

ある意味調度いいといえばいいですね!

北と南でw

 

しかし北海道制覇は初日から

災難に悩まされるのでした(';')

 

北海道について早々はじめに

目にしたのは雪でした。

北海道なので雪なのは珍しくは

ないはずなのに、チケット買ってから気づいたのですが

なんと私たちがいる間だけ雪、曇りが続くのですw

 

しかも私たちが帰り初めの月曜から回復していく・・・

 

北海道ついてのファースト・グルメは満場一致で決まった味噌ラーメン(満場一致と言っても2人ですが)は最高に美味しかったです!

あの味噌の染み渡るスープと、バターが溶けてまろやかになったスープは芸術ですよ!

 

 

そしてすぐにジンギスカン笑

モモ肉の肉汁、肩ロースは柔らかくってたまりませんでした。

羊のソーセージも食べたことのない味で新鮮だった~

ジンギスカンはなんでこんなに美味しいんだろうか····。

最後にお風呂に行こうとしたのですがそこが一番の悲劇(喜劇

?でした

 

三時間かけて山道を登って

目的の温泉地についたときに書いてあった言葉は

 

「緊急メンテするから今日から明日まで休み」

 

················。

 

サイトしっかり見て今日営業していることを

確認してこのざまですよ。ぐぐぐ··

 

 

かなり絶望しましたがその近辺に

いい温泉が楽しめたので結果オーライですね。

 

残り3日楽しんで生きたのですね!

 

f:id:huzihuzi333:20180407065555j:plain

f:id:huzihuzi333:20180407065602j:plain

f:id:huzihuzi333:20180407065610j:plain

f:id:huzihuzi333:20180407065616j:plain


f:id:huzihuzi333:20180407101917j:image