車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

三十三日目 富山県


f:id:huzihuzi333:20180527073520j:image
前日も白エビを
たくさん食べましたが
今日も食べます(笑)

 

揚げたエビばかりだったので
今日は刺身丼を食べることにします

富山も臨海部ですので
漁市場にはたくさんの新鮮な魚が
たくさん売っていました


なかでも驚いたのが
このダイオウイカです
f:id:huzihuzi333:20180527073455j:image

大きいとは知っていましたが
こうしてみるのは初めてですし
なによりこうして天日干しされているのは
初めて見ました(笑)


一通り眺めてから目当ての
白エビをいただきます


f:id:huzihuzi333:20180527073347j:image

みそ汁やほかのものもついていて
おもったよりも量があってうれしかったですね

しかしこのあと富山ブラックを
食べるのですこし複雑です
f:id:huzihuzi333:20180527073328j:image

刺身で食べるととても甘かったです
甘いのですが食後にもったりとのこらないで
あっさりとしていて美味しかったです

揚げも美味しいですが刺身のほうが
好みかもしれません

 


f:id:huzihuzi333:20180527073413j:image

そして富山ブラックを食べます
聞いていたよりしょっぱい!
あまり水を飲まない福井も
水をがぶがぶ飲んでいました

しかし癖になる味ですね
チャーシューもたくさんはいっていて
ぼりゅーむもすごいのではらぺこさんには
ちょうどいいかもしれません

 

そして長野へ
f:id:huzihuzi333:20180527073615j:image

道のりにて、ぱしゃり。

景色きれい!


さて、今日は充電が全くないので
久しぶりにビジネスホテルに泊まります

明るいうちについて
近くのちゃんこ屋さんに行きます

長野の長州味噌をつかった
肉ちゃんこを頼んでみました

美しいです


お腹がすいていたのもあって
あっというまに完食して締めの雑炊を
して食い過ぎ感を感じつつ

ビジネスホテルで就寝おしまい!