車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

三十二日目 石川県


この日は石川県!

 

加賀野菜たっぷりの
プレートで朝ごはんが食べたいというので
加賀野菜がたべられるところにいくことに


f:id:huzihuzi333:20180526220645j:image

フルコースのようになっていて
メインの肉料理を選べるのですが
僕たちは野菜をたんまりと食べたかったので
肉なしで野菜もりもりを頼みました

メインがサラダなので
前菜がつくのが不思議な感じがしました
f:id:huzihuzi333:20180526220718j:image

30種類もの野菜が盛られていて
野菜をたっぷりと摂取することができました

フルコースみたいなものなので
他にもスープやごはんものが

ついていましたが
f:id:huzihuzi333:20180526220801j:image
特にレンコンリゾットが美味しかったですね

 

ってか盛り付けが本当にきれい!
f:id:huzihuzi333:20180526220940j:image

可愛くてとっても甘くて美味しい♥️

特にほうじ茶アイスも美味しかったですね!

 


f:id:huzihuzi333:20180526220914j:image

さて、次は兼六園へ!
有名なところですよね~

有名なところだけ見ようなんて

いってましたがなんだかんだで

一周するくらいには楽しみました!
f:id:huzihuzi333:20180527072857j:image
f:id:huzihuzi333:20180527073018j:image
f:id:huzihuzi333:20180527072928j:image
f:id:huzihuzi333:20180527073105j:image

大和武のみこと(だったかな···?)

f:id:huzihuzi333:20180527231653j:plain

アフィカス藤田渾身のショット

f:id:huzihuzi333:20180527232922j:plain

 いや~ホントにきれい!

f:id:huzihuzi333:20180527234022j:plain

 

そして見終わって移動!

f:id:huzihuzi333:20180527222851j:image

そしてせっかく野菜を食べて体を

労ったが次はテレビを見ていきたかった

第七餃子!!!!
f:id:huzihuzi333:20180527222817j:image

めっちゃ並んでいました···が!

揚げと焼き両方されていて

パリッ!ジュワ!がたまらない♥️

肉汁のジュースがもう!もう!

最高です。

 

 

さて、餃子を食べた後は富山県へ進みます!

お腹パンパンの中、二時間の移動はきつい・・・

 

そして道の駅に到着。

富山と言えば白エビ!

ということでこの道の駅で有名な

白エビバーガーを食べます。
f:id:huzihuzi333:20180528214532j:image

かき揚げなのでザクザクでうまい!

そしてバンズにタルタルソースがたまらない・・

 

 

最後に近くのスーパー銭湯・海王温泉へ!
f:id:huzihuzi333:20180528214611j:image

ここはスーパー銭湯なのですが

いままいったなかでも一番素晴らしいものでした。

 

温泉の質がいいのはもちろんのこと

毎日全部変えてくれてるがいいですね

ほかのところもそうしてくれてるのでしょうが

こうして明言してくれていると嬉しいですね

 

水風呂もただの水ではなくて

新鮮な井戸水を使ってくれていますし

食事処も美味しいものばかりですし

漫画もそろっていて最高でした。

 

そんな感じでおしまい!