車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

四日目 三重県


f:id:huzihuzi333:20180420204455j:plain


今日もいい天気スタートが
できました!

朝早くから隣から大音量で音楽を
流すやつが現れて予定より早くおきることになりましたがね笑

車中泊はこういうこともあるんですね
そういえば、1つ書き忘れていましたが




筋トレ出来てない!



いや、めんどくさいとか
じゃないんですよ。
肝心の場所の確保が出来ない泣
なのでビジホ止まった時はやります。




朝食は道の駅のしらすトーストに
しようとしましたが
昨日のひつまぶしの値段を思いだし
断念してサンクスにしました😅


伊賀が近くにあるので
当然伊賀忍者屋敷へと向かいます!
男の子は忍者大好きなのです。
にんにん!



f:id:huzihuzi333:20180420205340j:plain
途中忍者のドライブインが
ありましたのでトイレがてらはいります。

顔だしパネルは無視できません笑
トイレがでかいのはいいのですが
八割が和式便所だったのです。
洋式じゃないと無理な説···。

現代っ子の僕たちには無理です笑

伊賀忍者屋敷のからくりやしき紹介
には時間があったので資料館へ


f:id:huzihuzi333:20180421085655j:plain

f:id:huzihuzi333:20180420205442j:plain
忍者の捕縛術がビデオで紹介されていたのですが
実際ホントに使えてたのかは疑問です笑

[f:id:huzihuzi333:20180421064238j:plain
からくり屋敷を紹介してくれていたお姉さんが
完全にからくりを使いこなしていてかっこよかったです

外には桜があるのでシーズンは綺麗でしょうね~

上にはお城がありました。
天守閣には行きませんでしたが
石垣がとても高かったです!



[f:id:huzihuzi333:20180421064315j:plain
その後に伊賀牛丼をたべました。
美味しいすき焼きをのせているようで
香ばしくもあり最高でした😋



f:id:huzihuzi333:20180421085901j:plain
その後伊勢神宮へ
大自然の中にあり荘厳でした。
f:id:huzihuzi333:20180421064430j:plain
その後赤福を食べました。
なめらかなこしあんとやわらかな餅が
マッチしてましたよ~✨



f:id:huzihuzi333:20180421090000j:plain
あと、ひりょうずも食べました!
コリコリふわふわで食感が
たまりません😄

そして今日は疲れがたまってきたので
ゲストハウスへ!
足伸ばして寝れるぜ!



[f:id:huzihuzi333:20180421090208j:plain
でもその前に地元の居酒屋へ!
地元の人たちが集まり
とても居心地が良かったです🎵
f:id:huzihuzi333:20180421090230j:plain
名物のいか。めっちゃ旨し!

他にも美味しい食べ物あったのですが
近くにいたおじちゃんに日本酒を
おごってもらい、ふらふらで
撮る余裕がなかった笑

f:id:huzihuzi333:20180421090431j:plain
でも最高でした😄

日本酒飲んだから記憶がないですが
おしまい!