車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

一日目 山梨

思った以上に時間が作れなくて更新遅くなりましたが頑張ります!

ついに始まった本格的な

日本一周都道府県制覇!
頑張っていきますよ!

しかし、二人ともおおざっぱ故に

災難が凄まじい笑


まず

①カーナビがトンネルに入ると

 バグって止まって止まる
②カーナビが充電されない
③道を間違えまくる
④無駄に高速に乗って

 金と体力を持っていかれる

 

 

 

···········😅

 

 

 

そのあと苦戦しながらも

山梨名物ということでほうとうの店へ!

お店につきほうとうと家紋を模した

カレーを食べれましたよ。

f:id:huzihuzi333:20180418095749j:plain

武田信玄家紋カレーセット。

味が濃い金沢カレーと家のカレーを

足して2で割ったような感じ。

そして、ルーの中に入っていたほうとうの

平打ちうどん麺がめっちゃ旨い😋
f:id:huzihuzi333:20180418211101j:image
山梨名物·ほうとう!

ホッとするスープ、食べごたえのある麺が

たまりません。
f:id:huzihuzi333:20180418095649j:plain

このお店では店員さんが和太鼓を演奏してくれるのだが運よく演奏の時間に入店することができた。

f:id:huzihuzi333:20180418095852j:plain

 武田信玄公殿!!
f:id:huzihuzi333:20180418211024j:image

いかつい!!

 

どんどんいきますよ~

そのあとワイン工場へ!

f:id:huzihuzi333:20180418095953j:plain

ワイン工場でアフィカスは

運転しないので(出来ない)

試飲を楽しむ。
f:id:huzihuzi333:20180419000708j:image
f:id:huzihuzi333:20180419000624j:image

f:id:huzihuzi333:20180419000548j:image

そして樽出しワインを購入。

 

そのあと温泉に向かったのだが
体力が底をつき仮眠をとる

しかしやっとついた温泉が定休日で
ほかの温泉へと移動する。

そして謎のUターンんい悩まされながらも

道の駅に到着「富士川」

f:id:huzihuzi333:20180418100316j:plain
ここで初の車中泊をすることする。

さて、ぐっすり眠れるか分からないが

これにておしまい!