車で全都道府県制覇

都道府県制覇したい保育士&まきこまれたアフェリエーターのおはなし

北海道二日目

ファンシー目のいい感じのペンションから
軽めの運動をしてから出発!

低価格でありながらとてもクオリティの
高いペンションでぐっすり寝れました。

 

そして客は地元の人っぽい人たちがぽつぽつ。
f:id:huzihuzi333:20180407225207j:image

昭和の香りが残る留萌駅の中にある
立ち食いソバでにしんそばを食べました。

甘じょっぱく煮たニシンが、ソバの出しにしみ込んでたまらなかったです。

f:id:huzihuzi333:20180407201907j:plain

 

そのあとは道の駅をめぐりながら温泉にはいったりしながら

海沿いを爆走しました!


f:id:huzihuzi333:20180407225803j:image

f:id:huzihuzi333:20180407225218j:image

 

f:id:huzihuzi333:20180407201219j:plain


f:id:huzihuzi333:20180407225250j:image


ガソリンの減りが早くガソリンスタンドを
探すも、ほとんどが反対車線に存在して
ちょっとイラっときてしまった笑


朝から頑張って運転したが

宗谷岬手前でついに限界を迎え、仮眠。

そして念願の宗谷岬へ到着!

f:id:huzihuzi333:20180407195808j:plain

 

食べたかったホタテラーメンがないどころか

ほとんどの店が閉まっている謎
まぁ一日で355km走破の出来たのでいいでしょう!

f:id:huzihuzi333:20180407202146p:plain

 

見終わったら

稚内に戻り周辺の飯屋をはしご!

一件目も二件目も活カニやアンキモなどの

新鮮な海鮮物を楽しみました。
二件目の主人の癖が強かったがw

 


f:id:huzihuzi333:20180407224655j:image

たこしゃぶ、初めての出会い。

食べたことのない食感にたこの旨みが

にじみ出てめっちゃ美味しかった。

 
f:id:huzihuzi333:20180407224702j:image

 言わずとも美味しいと分かる一品である!

 
f:id:huzihuzi333:20180407224717j:image

日本酒との相性抜群でした!

 合計三皿も頼んだというね。笑

 
f:id:huzihuzi333:20180407225525j:image

 海鮮丼、もはや芸術である。

 

最後は北海道限定の

ソフトカツゲン飲んで

おやすみなさ~い。
f:id:huzihuzi333:20180407225339j:image